2018年9月30日日曜日

0144 IQ

書 名 「IQ 」 
著 者 ジョー・イデ 
翻訳者 熊谷 千寿 
出 版 早川書房 (2018/6/19) 
初 読 2018/09/30 
 
「アイゼイアは怒りも感じていたが、何より感じたのは圧倒的な悲しみだった。」「赦されたわけではないかもしれないが、勘弁くらいはしてほしいね、とアイゼイアは思った。」

 底辺の、黒人、ギャングスタ、ドラッグ、クラックにまみれてメンツと金の為に他人を巻き込んで殺し合い、スラングとセックスまみれで汚泥のような。。。。。

 人生に抗えずに巻き込まれていくのに、なにこのさわやかさ。一冊丸々アイゼイアの若き苦悩の書だけど、面白いのはこれから!て感じが満々。これから兄を殺した犯人捜しが始まりそうだし、ドッドソンも可愛げがあるし。意外にも、料理で読める。ドッドソンのケイジャン料理が美味そう。『料理の鉄人』ってあっちでも放映してたのね(笑)
それにしても、今ブログにレビューを登録していて、これを読んだのが2年も前だということに、愕然としている。私、2年間なにをしていたのかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿