2023年1月28日土曜日

0408 ドント・ルックバック (モノクローム・ロマンス文庫)

書 名 「ドント・ルックバック」
原 題 「DON'T LOCKBACK」2009年
著 者 ジョシュ・ラニヨン    
翻訳者 冬斗 亜紀    
出 版 新書館  2013年10月
文 庫 209ページ
初 読 2023年1月27日
ISBN-10 440356013X
ISBN-13 978-4403560132
読書メーター 
https://bookmeter.com/books/7224548   
 久しぶりのジョシュ・ラニヨン。というかここのところ、pixiv小説ばかり読んでいたので、久しぶりな読書だという気分。まああれはアレで面白い。好きな作家さんが何人か出来て、追いかける楽しみが増えた。

 で、久しぶりに紙本を・・・・と思ったのだけど、結局主な読書時間が通勤時間なので、Kindleアンリミに収蔵されていたのを幸いに、ほとんど電子で読了。

 お気に入りの「フェアシリーズ」と「アドリアン・イングリッシュシリーズ」の作家さんの厚さ薄めの作品。ミステリタッチのM/Mです。美術館の中のコテージに住むキュレーターである主人公が夜間、美術館の庭園で、何者かに頭を強打される。命からがら逃げたものの、次に病院で気付いたときにはあらかた記憶を失い、しかも自分が美術館収蔵品窃盗の犯人扱い。態度の悪い刑事と、親友のはずがどこか浅薄な美術館オーナー。不安と危機と、なくした恋と。うーん。ちょっと甘くて苦しくて、少々ハラハラして、でもとっても精神が健康なのがジョシュ・ラニヨンの良いところです。読書リハビリには丁度良い小品だったな。ジョシュ・ラニヨンは、シリーズものの続編を待ってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿