2019年9月22日日曜日

0182 放課後地球防衛軍 2  ゴースト・コンタクト

書 名 「放課後地球防衛軍 2 ゴースト・コンタクト」 
著 者 笹本祐一 
出 版 早川書房 (2019/3/20) 
初 読 2019/09/22 

 なんと、この本にずいぶん時間をかけてしまった。目がすべるんだよ。予想を裏切らない展開なんで、ついうっかり2ページくらい読み飛ばして、気付いて戻る、を繰り返し。ペースに乗り損ねた。
 それにしても、著者、笹本サンの宇宙愛が炸裂する一冊である。こんなこと考えながら、民間宇宙船飛ばそうとしてるんだなあ、とニヤニヤ。岩江高校の文化部の連中が自分の出身校の文化部連中(電気部とか、化学部とか、写真部とか、図書委員会とか・・・・)とまるっと重なってこれもニヤニヤ。お約束のような「大変だ〜!」で、次巻へ続く。待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿