2020年10月3日土曜日

御書印プロジェクトが楽しそう

御書印プロジェクトなるものを発見しました。→ https://note.com/goshoin 

御朱印ならぬ御書印。写真は上記の公式ブログから拝借しました。
素敵ですね。全国書店巡りだそうです。
店主さんのお名前とメッセージなども入っているようです。
本さえあればいくらでも籠もっていられる読書家達では全国行脚は難しいかもしれませんが、全国に散らばる読初メータの読み友さんなら、身近な本屋さんで印をもらって、見せあいっこしたら、案外全国制覇もできるかも? こういうしかけで本屋さんが盛り上がると良いですね。
私も中古本探しではついAmazonを多用しがちですが、我が町にも素敵な古書店さんもいくつかあります。身近な本屋さんは大切です。こだわりのある良質な本屋さんは本当に、貴重。
頑張ってほしいですし、応援したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿