2021年12月23日木曜日

映画『マトリックス4』を観てきた。

マトリックス レザレクションズを観てきた。
映画館なんて、10年ぶり以上・・・・(近所のミニシアターを除けば)ええと、記憶に間違いがなければ、『風立ちぬ』以来。
IMAXも初めて。
感想・・・・・というか、なんというか、これまでどーしても若いキアヌと今キアヌがイメージの中で同一人物に思えなくて難儀していたが、ついにつながった(笑)。
つまり、「ジョン・ウィック」は髭を剃ったら、中年ネオになった。むろん、あの一途な瞳はそのまま。切ないことこの上ない。

で、過去3作をかなり良く観ておかないと、話についていけないだろう。公開前の下馬評では、もう一つのマトリックス説とか、青カプセルを飲んだ方の並行世界ヴァージョン、とかの噂もあったが、完全に、前3作からの続きもの。
とりあえず、Amazonプライムビデオとかで、今タダで前3作を観ることができるので、全部みて、どっぷりと世界観に浸ってからレザレクションズを観ることを、お勧めしたい。でないと、置いてけぼり感が半端ないことになるだろう。

ストーリーというほどのものは、ない。(断言)
ネオが起きる。トリニティを助ける。トリニティ覚醒。以上。

でも、それでよい。そもそも、マトリックスってそんなもの。
その世界に酔いしれるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿