2022年5月29日日曜日

そんなわけで、『トップガン・マーヴェリック』を観にいった


 
 空母エイブラハム・リンカーンが撮影に全面協力したと聞いて、なんとしても観たくなったので、トップガン・マーヴェリックを観に行ってきた。
 いや、良かったです。マジで。
 トム・クルーズ年齢重ねて良くなったよねえ。ちょっとお笑いポイントもあり、泣かせるポイントはふんだんにあり。だがしかし、ネタバレ御免。トムキャットが飛んだ瞬間、第4世代のF-14と第5世代のドッグファイト、そしてボロボロになって空母に戻ったとき。アレスティングフックも降着輪も失った戦闘機をああやって着艦させるのか、とかいろいろと。ああもう!良かった。すでに2回みたが、あと1回だけ。IMAXで観たい。
 ちなみに、最後までクレジットが流れたラストで、客席から拍手が湧く映画ってそう無いんじゃないかな。観客がなにかを共有した瞬間。いやあ〜、映画って本当にいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿